*Life with Patchwork*

~体調と相談しながらの日々ですが 少しずつちくちくしています~

コットンタイム7月号  


コットンタイム2014-7月号




楽しみにしていたCOTTON TIMEが

昨夕届きました



ご依頼いただいたのが

ちょうどレースの作品をいくつか作っていた頃でしたので

その勢いのまま楽しく作ることができました




前から・・・
がま口1


そして少し斜めから・・・
がま口2




この写真をみていたら

またレースのものが作りたくなりました

やはり暑くなってくると

涼しげなものに目が行きます



COTTON TIME掲載作品は

下記の場所に展示されているそうです

お近くにいらっしゃることがありましたら

ぜひご覧ください


6月7日(土)~23日(月)
月~土:10:00~21:00
日・祝休日:10:00~20:00
(最終日は15時まで)
西武渋谷店 A館7階 サンイデー渋谷
お問い合わせ:03-3462-3324




category: ■雑誌掲載

thread: パッチワーク - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

レースの作品  


レースの作品




今年もまたコットンタイムさんから

ご依頼をいただき

レースの作品を作っています



期限があるものは実はとても苦手で

「やらねばならない」と思うと

どうも落ち着かず

他のことができなくなってしまいます



仕事をしていた頃は

明日の授業の準備やら

家のことやら

子どもたちのことやら・・・

私にとっては「やらねばならないこと」ばかりで

たぶんその中には

明日でなくても良いものもあったはずなのですが

自分でハードルを上げては

自分の首をしめてしまっていた気がします

とにかく毎日大車輪で動きまくっていました



ああでもないこうでもないの

飾り付けがやっと落ち着いたので

少しほっとしています


こちらの作品は

夏頃の号に載せていただけるようです



n***iさん
拍手コメントありがとうございました
可愛いものはながめているだけで
うれしくなりますね

category: ■雑誌掲載

thread: パッチワーク - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

8月7日発売のCOTTON TIME  


コットンタイム




何かの手違いか

雑誌の配達が遅れているために

ご紹介が遅くなってしまいましたが

8月7日発売のCOTTON TIMEに

ご依頼を受け制作した作品が載っています




電子辞書ケースS




電子辞書ケースと




アクセサリーボックスS




アクセサリーケースです




ぜひ本屋さんでご覧になってくださいね




26日(月)まで
西武渋谷店A館
7階サンイデー渋谷
(03-3462-3324)

にて掲載作品の展示も行われているようです

お近くの方はぜひどうぞ



本日8月10日15時までに
キットなどの件でお問い合わせいただいた方には
すべてお返事をお送りしてあります
どうぞご確認ください

category: ■雑誌掲載

thread: パッチワーク - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

Coudre 縫う*クードル vol.2  







手芸雑誌のライターさんのお目にとまり

作品が掲載されることになった

「Coudre 縫う*クードル vol.2」が

本日6月13日ヴォーグ社より発売されました



洋裁とはすっかりご無沙汰してしまっているので

ソーイング雑誌を手にするのは久しぶりでした




coudre2_20130612080904.jpg




以前作った5cmミラーのマカロン

ハートのマカロンが載っていますので

お近くの本屋さんで

ご覧になっていただけたらと思います



次は同じライターさんを通して

コットンタイムから依頼をいただいた

パフの作品2点が秋に掲載予定です

これもまた楽しみです



* * * * * 



2013カラーパレット





カラーパレットをRoseAdagioさんでお買いもの

少しずつ何種類もで

お手間をとらせてしまいました

まだまだ欲しい色柄がありますが

とりあえず今回はこのくらいで・・・

さっそく水通しをしています



* * * * * 



ピンクのころりんがま口のキット

ピンクのがま口ポーチ4

予定数量に達しました


グリーンのころりんがま口のキット

グリーンのがま口5

予定数量に達しました


町***りさん 
お約束の期限を過ぎております
至急ご連絡くださいませ





category: ■雑誌掲載

thread: パッチワーク - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

マカロンの掲載  


掲載されるマカロン




マカロンが

手芸雑誌の記事を書かれる方の

お目に止まり

この2点が

6月12日に発売される雑誌に

掲載されることになりました



今からとても楽しみです




category: ■雑誌掲載

tb: --   cm: --

リボン刺しゅうのパープルマカロン  


パープルマカロン
パッチワーク通信NO.166号に掲載していただきました



写真を撮ったまま

すっかりアップし忘れていました



カラーリネンと

カラーファスナーを使っています

左が 3.5cm 右が 3cm

たった 5mm 直径が違うだけなのに

なんだかとても大きく感じます



負担がかかるのは承知の上で

「したい無理」をしてきましたが

やはり無理は無理だったようで

もう20日近く針仕事から遠ざかっています







category: ■雑誌掲載

thread: パッチワーク - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --