*Life with Patchwork*

~体調と相談しながらの日々ですが 少しずつちくちくしています~

やさしい色の小物入れ <2>  


やさしい色の小物入れ2



やさしい色合いだと

ついつい手が進んでしまいます



つなぎ合わせただけで

ぷっくりかわいらしくなりました






関連記事

category: ■その他の作品

tb: --   cm: --

なでしこ色のダブルウエディングリング <2>  


DWR2


キルティングをしていると

頭の中が空っぽになりすぎて

かえっていろんなことを考えてしまいます

身体にも負担が大きいので

なかなかキルティングに手をつけられません



久しぶりでほんの少しだけ進めました

ぷっくり形が浮き上がるとうれしくなります




DWR2アップ



端に使った薄紫色の生地は

なかなか思うような色に出会えず

紅茶染めをしました

こんなにぴったり色が合うとは思いませんでした






関連記事

category: なでしこ色のDWR

tb: --   cm: --

やさしい色の小物入れ <1>  


やさしい色の小物入れ1




三角形のラビオリでも作っているよう



やさしい色をながめていると

やはり心がなごみます





贈り物



若い若いお友達がやさしい気持ちを届けてくれました

さっそくこの中からも使わせていただこうと思います












関連記事

category: ■その他の作品

tb: --   cm: --

バラのポーチ  


バラのポーチ3



一年以上放ってあったので

おわびに仕立てはできるだけていねいに



大きさは18cm×13cm×6cm

ちょっと大きめのポーチです







関連記事

category: ファスナーポーチ

tb: --   cm: --

秋色小物 <3>  


秋色小物3



しばらく何も進められずにいましたが

友人から少し元気をもらい

半分だけピーシングが終わりました



なんとなくのイメージはあるのですが

まだ何をどんな形で作るのか

はっきり思い描けず

そうこうしているうちに

秋も終わってしまいそう・・・







関連記事

category: ■バッグ

tb: --   cm: --

クリスマスの飾り  


19.jpg




タペストリーの雰囲気に合わせ

今年はクリスマスカラーの小物は控えめに

小人のサンタさんたちの服も

取り替えたかったのですが

今年はあきらめます






関連記事

category: 季節のタペストリー

tb: --   cm: --

バラのポーチ 2  


バラのポーチ2



便利グッズときくと

つい試してみたくなりますが

昔人間なのでしょうか

しつけをかけること自体が

そんなに苦ではないので

便利か・・・と問われたら

便利は便利なのでしょうけど・・・

と返してしまいそう



しつけのかかった状態がなぜか好きです

いつでも次に進める状態で

安心して放っておけるからでしょうか



バラのポーチ3ポケット



片側のポケット口にはゴムを入れ

もう片側には

リップスティック用のポケットをつけてみました






関連記事

category: ファスナーポーチ

tb: --   cm: --

カードケースカバー  


カードケースカバー4



ひっくり返すとどうしてもしわになってしまい

アイロンを一生懸命かけたらあたりが出てしまいました

使っているうちに消えるといいのですが・・・

どうもこの「ひっくり返す」やり方で

きれいにできたことがありません



カバー自体も少し大きすぎたので

中のビニールケースが動いてしまいます

失敗失敗・・・





-- Read more --
関連記事

category: その他のポーチ・ケース

tb: --   cm: --

カードケースカバー <3>  


カードケースカバー3



普段よく使うカードは出し入れしやすくと思い

ゴム止めのケースを作り

そのままごそっと入れています



仕切りのついたビニールケースは

あまり持ち歩かず家に置きっぱなしですが

カバーをつければ出番が増えるでしょうか



見開きなので

探しやすさでは勝るかもしれません






関連記事

category: その他のポーチ・ケース

tb: --   cm: --

バラのポーチ 1  


バラのポーチアップ




知人から依頼を受けたとき

形を確認してもらうためにいくつか用意したトップ

いろいろな思いと一緒にしまってありました



選ばれなかったままずっと放置してあったので

形にしてあげねばと思います



バラの部分はシルバーの糸でキルティング






関連記事

category: ファスナーポーチ

tb: --   cm: --