*Life with Patchwork*

~体調と相談しながらの日々ですが 少しずつちくちくしています~

可愛いカップが縫えました  


夏のタペストリー1




型紙を作ったら無性に縫いたくなったので

1枚縫ってみました

かわいい~


今回始めてみて

一番嫌いなのはやっぱりピースを書きチョキすることだ・・・

とあらためて再確認したので

あまりの小ささに(私にとっては)

10cmにしてしまおうかと何度も思いましたが

試しに縫ってみたらこんなに可愛いので

今回は頑張って9cmのままいこうと思います



頭の中で思い描いているイメージは

冷たいハーブティーやカルピスや・・・

といった感じなのですが

色合わせをしていくとあれだけあってもまだ足りないので

生地集めもしながらゆっくり進めていこうと思います



同時期にいろいろ手がけていると

たとえば時間帯によってはミシンがかけられないとか

生地待ちで次に進めないとかいうときに

何かしらやることがあって

せっかくの気持ちを途切れさせずに済むので

私はこうして同時期に並行して進めて行くのは

嫌いではありません

ただそうはいっても気持ちが全然だめだめなときは

「3つもやることがある・・・」になってしまうので

このまま気持ちが上向きでいてくれたら良いのですが・・・






-- Read more --
関連記事

category: 季節のタペストリー

thread: パッチワーク - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --