*Life with Patchwork*

~体調と相談しながらの日々ですが 少しずつちくちくしています~

キットあと少しです/水通し/Tilda/おみやげ  

お待たせしていた「バラいっぱいのバニティケース」のキットを
本日午前中発送いたしました
到着までもうしばらくお待ちくださいませ

キット準備




あとはメイン生地の到着を待つのみとなりました

他の物はもう準備万端ですので

届きしだいカットして袋詰めを始めたいと思います

今回は大きな生地のまま

かつ水通ししないまま送らせていただくものが

2つありますので

とても楽をさせていただいています

週明け中頃までには発送できると思いますので

もう少しお待ちください









水通し




その水通しですが

今回に限らずときどきお問い合わせをいただきます

これは今回使用するものではありませんが

生地によってはこれくらい歪んでいるものもあります

これを何もせずカットして縫いつないでしまったら

場合によってはアイロンをかけただけで

影響が出てしまうことがありますので

私はできることなら一度水通しを・・・

ということをお勧めしています




**




Tilda.jpg




キット組みが中断しているので

スタンプを使ってカットクロスを切りだしました

バッグの中の小さいポーチが汚れてきてしまったので

可愛いTildaで代わりのものを作ろうと思います




***




お土産




ちょうど水通しをしたところなのでパチリ

姉が夏休みのアメリカ旅行で買ってきてくれたものです

くるくると丸まったものは糸巻留めだそう





関連記事

category: ■その他

thread: パッチワーク - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --