*Life with Patchwork*

~体調と相談しながらの日々ですが 少しずつちくちくしています~

Tildaのポーチ 3 / キルトおぶはーと展示会  







Tildaのポーチはやっとここまで進みました

少し緑がかった水色の刺しゅう糸と

少し青みがかったラメのブレードでおめかしします


横方向の刺しゅうは脇を縫い合わせた後で

ぐるっと刺します



本当はピースに使った

チェックのようなクロスステッチのような生地で

口布を・・・と思っていたのですが

何も考えずぽんぽんとスタンプを押してカットしたので

いざ使おうと思ったら口布がとれるだけなく・・・

仕方ないので2番目に好みだった生地を

口側にもってきました









001.jpg




今日は久しぶりに晴れ間が見られ

ふと思い立って車で25分ほどの

《磐田市香りの博物館》で行われている

キルトおぶはーとの展示会に行ってきました




062.jpg




このあたりで有名な方の作品展が開催されることなど

ほとんどないので

なぜにこの場所で?なのですが

キルトフェスティバルで飾られていたおとぎ話の世界や

たくさんのキルトを拝見することができました



人混みがいやで

もう何年もキルトフェスティバルには出かけていませんが

あのときの作品も間近で

しかもどなたの頭にもじゃまされることなく

ほとんど貸し切り状態で見ることができ

ちょっと頑張って行った甲斐がありました



どの作品もピースの小ささはもちろんですが

とにかくキルティングの細かさには目を見張るばかり

本当に芸術作品でした


また大きなものを作りたいという気持ちがないわけではありませんが

身体の事を考えたらやはり大作はきついので

たぶんもう作ることはないのではと思いますが

普段の生活の中で使っていけて

ちょっとだけ幸せな気分になれるような作品を

これからも作っていきたいなと思いました





-- Read more --
関連記事

category: ファスナーポーチ

thread: パッチワーク - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --