*Life with Patchwork*

~体調と相談しながらの日々ですが 少しずつちくちくしています~

久しぶりのパンケーキコンパクト  


パンケーキコンパクト0501-1




大きければ大きいだけ縫うところがあって大変でしたが

これだけ豪華にリボン刺しゅうをしたことはなかったので

やはりできあがると格別です


大きさは約9cm




パンケーキコンパクト0501-2




表側はよりふっくらさせたかったので

キルト綿を余分に足してあります


最初後ろ側にはベビーピンクの生地を選んであったのですが

なんとなくあわなかったので

結局くすんだピンク色に・・・

リネンにはこちらの方が合いました




パンケーキコンパクト0501-3




以前使ったものが少し残っていたはず・・・と

ごそごそ探し

内側にはストレッチレースとストレッチリボンをつけました

少しだけ何かをはさむことができます


おとめな小物作りはやはり楽しいです






*M*****さん*
お元気でしたか~久しぶりのコメントとてもうれしかったです
私にとっても初めておつきあいあった方なので
いつもどうされているかなと思っていました
特にマカロンがご縁ですものね^^

そうなんです
今日がちょうど予定だったので
もうあとは秒読み段階
経験済みなことだけに
自分のときよりもかえって
心配だったりドキドキだったり・・・です^^
関連記事

category: ■パンケーキコンパクトミラー

thread: リボン刺しゅうの小物 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --