*Life with Patchwork*

~体調と相談しながらの日々ですが 少しずつちくちくしています~

夏色バッグ 7  


夏色バッグ7




ワックスコードの縫いつけと

底のキルティングが終わりました



パイピングコードをはさんだ方が

仕立てやすいし

仕上がりもきれいなので

今回も本当はそうしたかったのですが

持ち手を先に決めていることもあり

色目の合うカラーリネンを探すのが大変そうなので

今回はワックスコードを縫いつける方法にしました




底のキルティングラインには

フリクションペンを使いました

手芸用は少し高めですし

ネットで注文しなければならないので

文具の方をずっと使っています



アイロンの熱や

冬はヒーターの熱でもさっと消えるので

とても便利なのですが

濃い色の生地だと

ナメクジが這ったような液剤の跡が残り

また冬には寒さで色が戻ってしまうこともあるので

水を含めたペンや綿棒で薄め取るようにしています



娘たちは週末にはまた自宅へ戻るというので

少し進められたらいいのですが・・・





*み***さん*
ぜひキットに・・・と言っていただいたまま
なかなか完成させられずごめんなさい
でも少しずつですが進めていますので
楽しみにお待ちくださいね~♪
関連記事

category: 夏色バッグ

thread: パッチワーク - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --