*Life with Patchwork*

~体調と相談しながらの日々ですが 少しずつちくちくしています~

夏色バッグ 8  


夏色バッグ8




角丸の底をつけ終わりました

畳職人のようにガシガシと

ひと針ひと針縫い合わせていく作業がとても好きです



接ぎ合わせたところには

やはりワックスコードを縫いつけます



口側をどうしようかまだ迷っているので

もう少し考えてみます




* * *




夕方までにはまた娘たちが戻ってきますが

床上げし明日からはリハビリに入る^^とのこと

自分たちだけで自分たちの生活が送れるよう

あと少し応援していきたいと思っています



娘たちが大学進学で家をでるとき

もう2度と一緒に住むことはないかもしれない

という思いで外に出しているので

こうしてまた少しだけ家族として過ごすことができ

(それはそれは大変でしたが)

母としては幸せな時間でもありました


娘たちが居なくなったあと抜け殻にならないよう^^

私も一緒に少しずつリハビリです




*ま****なさん*
コメントありがとうございました^^
私はペンの成分が表に残るのは
後々のことを考えるとあまりしたくないので
普段ライン引きには鉛筆
もしくは水溶性のカリスマシャープペンを使っているのですが
今回は綿麻布で凹凸があり描きにくいので
久しぶりにフリクションペンを使いました

ここ浜松は冬でも最低気温は0℃くらいなのですが
それでも色が戻ってしまったことがあったので
それ以来水洗いできる場合は洗って落とし
それができない場合は前述のように
消し筆を使ったり綿棒を使ったりして薄め取るようにしています
今のところそれで戻りはありませんが
長い間にはどうなのでしょうね

ま***さんがお住まいの地方はここよりもっと寒いので
洗えるものだったらすっきり落としてしまった方が
よいかもしれませんね
また結果報告^^お待ちしています~
関連記事

category: 夏色バッグ

thread: パッチワーク - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --