*Life with Patchwork*

~体調と相談しながらの日々ですが 少しずつちくちくしています~

ピルケース 4  


ピルケース4




少し前からご依頼いただいていたピルケースも

やっと完成させることができました



リボン刺しゅうは

同じように刺しているつもりでも

ちょっとしたことで

ひとつひとつの花が

全然表情の違うものになってしまいます

そのため周りに刺すものも量もおのずと変わってくるため

できあがってみると

ひとつとして同じものはなく

それが楽しみでもありまた苦労でもあり・・・




ピルケース3-2k-2のコピー




思うようにならないため

次から次から作りたくなってしまう

リボン刺しゅうですが

本当にありがたいことに

いろいろいろいろご依頼いただいていますので

まずは順番にひとつずつ形にしていきたいと思っています




あじさいのタペストリー5




すっかりあじさいの似合う季節になりました


このタペストリーも

再販のご依頼を一年越しでいただいているのですが

なかなか思うような生地が集まらず

結局今年もご用意できませんでした



タペストリーは周りのボーダーやバインディングで

まったく雰囲気が変わってしまうので

近くに目で見て選べる生地屋さんがあればと

いつも思います




関連記事

category: ■リボン刺しゅう

thread: リボン刺しゅうの小物 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --