*Life with Patchwork*

~体調と相談しながらの日々ですが 少しずつちくちくしています~

エルゴカバー  


エルゴカバー




これを目にした家族は

皆「アームカバー?」と聞いてきましたが

これは「エルゴカバー」というものです


長女に頼まれて作りました



当たり前なのですがベビーグッズも昔とは様変わりしており

私はどうも前抱きというのは好きになれないのですが

その前抱きをしたりおんぶしたりするひもを

はずしたときに収納するカバーです

実物が手元にないので変な形のままですが

ベビーキャリーを赤ちゃんからはずしたときに

これでくるんでポチポチっとボタンを止めると

ショルダーバッグのようになり持ち運びしやすいのだとか



このパープルの生地は

先日いただいたベビーキルトに使われていた生地で

娘がこの色がいい・・・というので

またまた北海道の姉にわがままを言って

送ってもらいました^^




よだれパッド




こちらはそのベビーキャリーの肩ひもが

よだれでべとべとにならないようつけるカバーです

娘の家のタオルがちょうどパープルだったので

使い古しをもらいうけてきました




よだれぱっど




こちらはチャイルドシート用です

本当はピンクにしたかったのですが

このルシアンの生地はとても可愛いのに

なぜかピンクの色合いがいまひとつで・・・

しかたないので縁取りをやさしいピンクにしました

タオルはそれこそ娘たちのどちらかのお祝いにいただいたものなのですが

質の良いものはやはり持ちも違うな・・・と再確認です



明日これを届けがてらまた顔を見てこようと思っています










刺しゅう生地




こちらは先日の夏色バッグの口布に使ったものなのですが

のんびり作っているうちにSold Outになってしまいました

どこを探してももう見つからず半ばあきらめ気味で

それでもしつこく探し続けていたら

遠く山陰のお店で「6月の新着」ということで載っており・・・

こういうときは本当にバンザイです

これからさっそく水通しです




* *




先日のピンクリバティのマルチケースには

本当にたくさんのご依頼をいただき

ありがとうございました

大勢の方がお持ちくださるのだと思うと

とても幸せな気持ちです





関連記事

category: ■ベビー服・グッズ

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --