*Life with Patchwork*

~体調と相談しながらの日々ですが 少しずつちくちくしています~

また いろいろ  


レースのがま口1




コットンタイムに載っていたようながま口を

ぜひキットに・・・と

発売直後にお声かけいただいていたのですが

型紙などまったく取ってなかったので

またいつか・・・ということでお返事したまま

もう一年がたってしまいました



こんな分割線だったかしら・・・と

コットンタイムを見ながら製図し生地を選びました



ここのところどうも針を持つ気になれないので

そんなときは布の整理をしたり

作りたいと思いながらなかなか手をつけられずにいたものを

いつでも始められるよう準備したり・・・

「とりあえずカットしておくカゴ」も5つになりました



もしキットになかなか手をつけられずにいる方がいらしたら

この とりあえずカットしてしまう・・・という方法をぜひお試しください

いつでも始められるようで意外とハードルが高いのが

このはじめの一歩です

でもここをクリアすると不思議と気持ちが楽になり

そうなると次に進むのは全然大変ではありません

だまされたと思ってぜひお試しを^^








カッティングマット




作業机の上のカッティングマットを新調しました


これまではずっと手芸用のものを使ってきたのですが

柔らかいのか意外とすぐ刃で溝ができてしまい

せっかく刃を替えてもスムーズに切れなかったり・・・と

何度も何度も買い替える原因となっていました



新しく届いたこのマットは刃の跡がつきにくく

しかも裏側も同じ仕様なので

傷んだらひっくり返せばよく

お値段も高くないのにちょっぴりお得な気分です

45度のラインがないのだけは残念ですが

色合いも良いのですっかり気に入りました




関連記事

category: ■その他の作品

thread: パッチワーク - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --