*Life with Patchwork*

~体調と相談しながらの日々ですが 少しずつちくちくしています~

レースのがま口 2  


レースのがま口2




下側にはコーヒー染めしたチュールレースをはさみました

以前使ったものよりほんの少し幅広になっただけなのですが

バランスが悪くなってしまったので

型紙を引き直し下半分を縫いなおしました



高くても良いので

10ミリちょっとの幅のチュールレースがあるといいのですが

なかなかお目にかかれず

今回ネットで注文してみたものも15ミリ・・・

雰囲気が合うものだといいなと

届くのを待っているところです



せっかく気持ちが乗っているところなのに

こうして思うような材料がそろわないために

中断せざるをえないことがよくあります

でもそんなとき今回のようにいろいろカットしてあると

別のものをちくちくすればいいので

せっかくのちくちく熱が失せることもなければ

同じもので飽きることもなく

私にとってはなかなか良い方法だったりします




関連記事

category: ■がま口ポーチ・ケース

thread: パッチワーク - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --