*Life with Patchwork*

~体調と相談しながらの日々ですが 少しずつちくちくしています~

ベビー帽子  


帽子1





がま口を仕立てるついでに

娘から頼まれていたべびちゃんの帽子を作りました

小さいサイズのものは皆ふりふりフリルがついていて

ちょっと似合わないというので

買ってきた本を参考に

少しやんちゃな帽子を作りました




帽子2






ついでに・・・などと書きましたが

つばをつけるのに意外と手こずり

結構時間がかかってしまいました




帽子3




内側はガーゼにして

専用の「サイズテープ」というものをつけました




帽子4



がま口も仕立て終わったので

あと少しで完成できそうです




関連記事

category: ■ベビー・キッズ服/グッズ

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --