*Life with Patchwork*

~体調と相談しながらの日々ですが 少しずつちくちくしています~

ロレッツのアイロン台  


ロレッツアイロン台




しわしわだったものがピシッとなるのが心地よく

昔からアイロンがけは大好きで

だから私にとってアイロンとアイロン台は必需品なのですが

買おうと思うといつも売り切れだった

ロレッツ社のアイロン台を

やっと手に入れることができました


アイロン台はずっとスタンド式のものを使っているのですが

これで3台目(もしかしたら4台目?)になります



キットには何かない限りほとんど

水通しした生地をおつけしているので

家の中のものと合わせると

アイロンをかける量と頻度はかなりのものです

ガシガシかけているからか

だんだん中央の部分がへたってきていたので

そろそろ新しいものを・・・と思っていました



何よりひかれたのがこのコードをかけるフック・・・

クリーニング屋さんを真似して

鴨居からコードをつるせるように

工夫して使っていたのですが

さすがに見場は悪く

じゃまだったコードのストレスがなくなると思うと

それだけでますますアイロンがけが楽しくなりそうです



ちなみにアイロンはティファールのものです

ときどき他社の物に浮気することはありましたが

でもいつも必ず戻ってくるのがティファールで

何より蒸気の量が多いので

それが気に入っています





もうじき副資材がすべて揃うので

今日中にはキットをお送りできると思います

どうぞ楽しみにお待ちくださいね




*か***さん*
平日でしたらご都合が合う限り
いつでも講習はできますので
またご相談くださいね
関連記事

category: ■その他

tb: --   cm: --