*Life with Patchwork*

~体調と相談しながらの日々ですが 少しずつちくちくしています~

懸案事項  


帽子




もうひとつ帽子がほしいと頼まれていたので

モデルさんが在宅中のお盆休みにちゃちゃっと作りました



かぶせてみたら少し大きすぎたので

後ろ側にゴムを縫いつけ縮めてあります

すぽっとうなじあたりまで隠れるので

日よけには良い感じです




代役









懸案事項その2です




小銭入れ





長女の小銭入れがだいぶくたびれてきており

作ってあげると言いながらそのままでしたので

キティちゃんのリバティをやっとつないだところです




* *




昨日「バラのペタンコポーチ」をお求め下さった方のお一人から

外ポケットの予行練習をしたので要領がつかめました!

とメールをいただきました

キルティングをしたものにはさみを入れるのは確かにドキドキで

うまくできるかしら・・・とのお声が他にもありましたが

一度試しにやってみると 

なるほど・・・とそれこそ要領がわかると思います

いらない生地にキルティング綿をあてただけのもので構いませんので

ご心配でしたらぜひ一度練習し

本番でもチャレンジしていただけたらと思います




関連記事

category: ■ベビー服・グッズ

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --