*Life with Patchwork*

~体調と相談しながらの日々ですが 少しずつちくちくしています~

iPadケースできました  


iPadケース4




友人のところに無事届いたようなので

お披露目です

バインディングとパイピング以外は

すべてUSAコットンを使っており

そのうちほとんどがMODAの生地です




iPadケース6




こちらが後ろ側です

表側にしたいくらい可愛いのですが

出し入れの際

向こう側にいる人にはこちらが見えるので

それもまた良しかと・・・




iPadケース5




最初は革の留め具を考えていたのですが

何もなくてもいいよ と言っていたくらいなので

頻繁な出し入れのじゃまにならないよう

あえて布でループを作りました

大きめのくるみボタンをアクセントに・・・



友人が送ってくれた実物大の型のおかげで

何度も確認ができ

こうしてぴったり納めることができました

ちなみに友人のiPadは約24.5×17.5×1.0cmで

できあがり寸法は約27.5×20.5cmです




iPadケース7




ひとつだけ注文を・・・ということで

ペンが倒れないようにしてほしいと言われたので

ホルダーをつけました

ゆとりがないと挿しにくいので

少しゆったりめに作ってあります



少し早いけれど お誕生日おめでとう




*ラ**さん*
ぜひ一度練習してみてくださいね
一度でも経験してみると要領がわかり不安がなくなると思います
やってみればきっと なぁんだ~ですよ^^
関連記事

category: その他のポーチ・ケース

thread: パッチワーク - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --