*Life with Patchwork*

~体調と相談しながらの日々ですが 少しずつちくちくしています~

パープルのプチバッグできました  


11_201509021332268a1.jpg




大きい方もやっとできあがりました


中に物をいれるとやはり中央がたわむので

小さい方もやり直し2本の持ち手をつけました

少しだけ短かくて細いのに

なぜか長い方よりお高い持ち手です(>_<)

普通は1本で使うものを2本使いなので

それだけでも豪勢なプチバッグになりました




12_20150902133227f7a.jpg




大小といっても

ほんのひと回り違うくらいの大きさです

できあがり寸法は約23.5×16.3cm

なんとか長財布が入りました




13_201509021332280f8.jpg




内側にはポケットをつけました


持ち手を取り外せば

普通にポーチとしても使えるというのも

ナスカンの持ち手を選ぶ理由なのですが

こうして持ち手を外してしまうと

Dカンが倒れてしまうので

ファスナーの開け閉めにはちょっとじゃまなときも・・・

持ち手をつけていれば大丈夫なので

やはり1つで2つ・・・などと欲張りはダメだなと反省です



もうひとつ買い求めたしっかりめの持ち手は

また何かの機会に使おうと思っています









昨日はかねてからお約束していた

ビーズ刺しゅうのおけいこ日でした

あいにくの雨でしたが

晴れ女の私の威力?で

いらしたときも帰るときも雨は小康状態でした


レースのがま口もあと少しですね

完成のご連絡を楽しみにしています♪




*か***さん*
拍手コメントありがとうございました
そして到着のご連絡も・・・
雨が続くので無事お届けできほっとしました

好きな色合いというのは
作っていて本当に楽しいですね
次もまた楽しみにお待ちください
関連記事

category: プチバッグ・ポシェット

thread: パッチワーク - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --