*Life with Patchwork*

~体調と相談しながらの日々ですが 少しずつちくちくしています~

やさしいピンクの巾着 2 / 梨のコンポート  


たくさんの方からご心配のメールをいただき
ありがとうございました
幸いこのあたりはすぐそばに山もなければ川もなく
そして地盤も低くはないため
何の被害もなく済みましたが
場所によってはかなり冠水したところもあり
普段の状態に戻るにはまだ少し時間がかかるようです

そして今度は栃木の方から同じようなニュースが・・・
自然の力が少しでも弱まってくれることを願っています
被害も少なく済みますように・・・



2巾着




さて巾着です

レースの代わりに

淡いピンクのローン地を使うことにしました

ふわふわ優しい色で砂糖菓子のようです









梨を煮ました




義姉から梨をたくさんいただいたので

朝からことこと煮ていました

水分の多い果物は大好きなのですが

夏が過ぎるとどうも胃が重たくなってしまうので

毎年こうしてほとんどを煮てしまいます



シナモンをふってあるので

言われなければきっと

梨とはわからないのでは・・・と思います




関連記事

category: ■巾着

thread: パッチワーク - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --