*Life with Patchwork*

~体調と相談しながらの日々ですが 少しずつちくちくしています~

やさしいピンクの巾着 できました  


4巾着




ふんわりやさしい雰囲気の巾着になりました


たった今内側をまつり終えたところなので

できたてのほやほやです


できあがり寸法は

最大幅が約20.5cmで

まちは約8cm

巾着に絞っていないときの高さが約23.5cmです





5巾着




つまみまちだと 「袋!!」という感じがしてしまうので

今回底は楕円にしました


丸いものと平らなものを縫い合わせるときも

少しだけ手間をかけてやると

すんなり縫い合わせることができます




6巾着




今回8種類のオフホワイトの生地を繋げましたが

このバラ柄の雰囲気が大好きで

でももう手に入らないものなので

大事に大事にしまってありました


今年はその頃の生地がいろいろ復刻されましたが

残念ながらこの生地はその中にはなく・・・

でもお宝だからと

いつまでもしまいこんでいても仕方ないので

今回思いきって形にしました



カットクロスサイズくらいしかありませんので

たくさんはご用意できないと思いますが

ご依頼をいただきましたので

キットの準備を進めています

もうしばらくお待ちくださいね






関連記事

category: ■巾着

thread: パッチワーク - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --