*Life with Patchwork*

~体調と相談しながらの日々ですが 少しずつちくちくしています~

カードケース 2  


カードケース2




お休みの間に横の列をつなげました



今「とりあえずカットしておくカゴ」は4つあるのですが

もともとはミシンで何かを作るのが好きだったので

時間のかかるこのピーシングという作業が

実はひどく面倒で

なかなか取りかかることができません

特に同じことの繰り返しとなると

枚数をながめただけで

ますますお尻が重たくなってしまい・・・



生地を選んで製図してカットして・・・

までは本当に楽しいのですが

そこから一歩がなかなか出ず

いつもカゴに入れた段階でしばし気持ちが中断してしまいます



ですが今回のように長い休みがありながら

でも落ち着いていろいろ広げられない・・・となると

この「カットしてある」というのがなかなかミソで

あまり好きではないけれどそれでも手が暇だから・・・と

家族がテレビなど観ている居間で

何も考えず置いてあるとおりにちくちくちくちく・・・

結果 お休みが終わる頃には

4つのカゴが皆少しずつ進んでいました


なくても困らないカードケースのカバーなので

次の段階に進むのはまた少し先になってしまうかもしれませんが

こうして一歩進むとやる気も少しアップするので不思議です




*p**さん*
家族が揃うとうれしい半面
とたんに自分の時間はなくなってしまうのですが
それでも「針を持ちた~い」という気持ちになったときは
やはりカットしてあるとGOODですね

生地が可愛いとさっそくたくさんのお声をいただいたので
そのまま行こうと思っていましたが
形にする前に型紙をしっかり試作してみなくちゃと思っているところです
思っている通りの形になるといいのですが
型紙作りは本当に難しいです
関連記事

category: その他のポーチ・ケース

thread: パッチワーク - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --