*Life with Patchwork*

~体調と相談しながらの日々ですが 少しずつちくちくしています~

赤ちゃん服  


半パン




夜寝るときに着せる

少し短めのものが欲しいと言われていたので

ニット生地でパンツを作りました



折り伏せ縫いや袋縫いで

縫い代がちくちくしないようにしてあります



ミシンはやはり早いです

あっという間に1枚できました



何十年も前に買ったロックミシンが動かなくなってしまったので

新しいものを買おうかどうしようかと

昨日ちょこっとミシンを見にいってきたのですが

娘たちのときならともかく

お孫ちゃんのためにそんなに作るかしら・・・と思い

結局迷ったまま帰ってきてしまいました



今日になってもう一度さわってみたら

あら不思議

動きだしてくれました

でもすごい音・・・

いつまた止まるかとひやひやしながら

もう1枚かぼちゃパンツを作りました




かぼちゃパンツ




洋裁はやっぱり楽しいな・・・


でもこちらにまで手を広げると

もうとんでもないことになってしまいそうなので

適当なところで抑えなくちゃ・・・と

自分に言い聞かせているところです






*P**さん*
創立者の成瀬先生という方のお名前を冠した
西洋建築のすてきな講堂があるので
もしかしたら撮影に使うのかしら・・・と楽しみにしていたのですが
関西で撮影のようですね
モデルになった方は実業家で
創立のためにいろいろとご尽力されたということです
どんなふうに描かれるのか楽しみです
関連記事

category: ■ベビー・キッズ服/グッズ

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --