*Life with Patchwork*

~体調と相談しながらの日々ですが 少しずつちくちくしています~

秋色ころりんがま口できました  


ころりんがま口4




どこか郷愁を感じさせる

少ししもぶくれちゃんの田舎の子のイメージで

ころりんがま口を作りました



できあがり寸法は高さが約10cm(口金含まず)

最大幅は約15.5cmでまちは約7cmです




ころりんがま口6




「ワンピース」ではなく「女の子の簡単服」・・・

そんなイメージのこのMODAの生地を使いたくて

いろいろ考えていたところ

このがま口のイメージが浮かびました



本当はヘクサゴンは

スタンプを使って楽をしたかったのですが

16mmと22mmのものしかないので

これは19mmの型紙でつなげました




ころりんがま口7




やっぱりヘクサゴンは

内側にキルティングするのが

一番可愛い気がします




ころりんがま口5





関連記事

category: ■がま口ポーチ・ケース

thread: パッチワーク - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --