*Life with Patchwork*

~体調と相談しながらの日々ですが 少しずつちくちくしています~

リボン刺しゅうのマカロン  


マカロン1-2

 


完成品をというご依頼をいただいていながら

なかなか作れずにいましたが

久しぶりに1つ完成させることができました


3cmのマカロンです




マカロン1-1




本物のマカロンのように

クリーム部分がはみ出さないよう

ファスナーを少し短くしましたが

このマカロンは頭が大きくなるので

いつものように少しはみ出たくらいの方が

バランスがとれる気もします




マカロン1-3









講習会1




こちらは講習会用の見本作りです

今年は土日講習はすでに予定があり

平日だけの講習になってしまいますので

何日か開催可能日を設けられたらと思っています




続きはいただいたコメントへの返信です
*き***り*さん*
もちろんわかりますとも~

その節はありがとうございました

ピンクのものもMODAのものも
生地でお選びしただけですので
完成したらぜひ見せていただきないな・・・と思います

*く**さん*
そんなことおっしゃらずぜひ頑張ってくださいね
ベビーキルトみたいでとても可愛いです
またおじゃましてプッシュプッシュさせていただきますね~^^
関連記事

category: ■マカロン

thread: マカロン - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --