*Life with Patchwork*

~体調と相談しながらの日々ですが 少しずつちくちくしています~

赤ちゃん服  


スパッツ




ロックミシンを新調したので

ニット生地でべびちゃんのスパッツを作りました

サイズは75なのですが

できあがったらなんだかパツパツのような・・・




スカッツ




リバーシブル生地なので

本当はこんなふうにスカートをつけて

スカッツ(というのだそう・・・)になるのですが

大変な思いをして縫いつけて

パツパツではがっかりなので

モデルさんにはかせてみてからにします

それに見た目には可愛いのですが

寝がえりをしてはいはいをして・・・となると

このひらひらはじゃまなような・・・

要検討です



あたり前なのですがミシンだと早くて

しかも小さいものなので前日裁っておけば

あっという間に形になります

久しぶりの洋裁は楽しくて

子どもたちのためにあれこれ縫っていたことを思い出します









スイートポテト




さつまいもをたくさんいただいたので

朝からスイートポテトを作りました

このうちの何個かはもう私のお腹の中です・・・(^_^ゞ




関連記事

category: ■ベビー服・グッズ

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --