*Life with Patchwork*

~体調と相談しながらの日々ですが 少しずつちくちくしています~

赤ちゃん服と布おもちゃ  


ベストとスパッツ




先日のスパッツは

はかせてみたらやはりパツパツで・・・

リベンジとばかりに型紙を少し直し

同じ生地を取り寄せたのですが

また残念なことになってしまうとつらいので

他の生地でまず作ってみました



生地があまったので

手持ちのフリースと合わせベストも・・・

味気ないので可愛いボタンでも買ってこようと思います




布おもちゃ




こちらはそのまた残り布で作った

おもちゃです

今一番のお気に入りは

ごそごそがさがさ音を出すビニール袋なので

両側には種類の違う袋を入れてあります

真ん中には鈴と

そしてレースのところには鳴き笛を入れてあるので

ぎゅっと持つとぴぃと音が出ます

いつ気づいてくれるかな・・・



赤ちゃんはタグやひもも大好き・・・ということで

本当はもっとはっきりした色の方が良いのでしょうが

家にあるものはこんなものばかりなので

思いつくままにはさんでみました


次に会うのが楽しみです









いろいろいろいろご依頼いただいていますのに

赤ちゃんものまで加わってしまったものですから

なかなかお声にお応えできず

手がひとつしかないのがもどかしいです・・・

でも口にしたことは

時間がかかっても必ず形にしていきますので

どうぞお気を長~くお待ちいただけたらと思います







関連記事

category: ■ベビー服・グッズ

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --