*Life with Patchwork*

~体調と相談しながらの日々ですが 少しずつちくちくしています~

リボン刺しゅうのパンケーキコンパクトの会  


パンケーキの会




今日はお二人の方がいらしてくださいました

パンケーキコンパクトを作ったのは確か5月頃だったと思いますが

その直後に講習のご依頼をくださり

今日やっとそのお約束を実現できました



お二人ともリボン刺しゅう経験者ということで

今回は少し上級者の刺し方にチャレンジです

最初は思うようにならず

バラに見えないと半べそ気味^^でしたが

少し刺すうちに手がコツを覚え

お昼前には本番に進むことができました



上手に刺せるようになると

うまく刺せなかったちょっと不細工ちゃんが

どうしても気になってしまうものですが

お二人ともまあいいかとそのままにせず

だまってほどいてやり直しておられました

せっかく作るのだから少しでも上手に仕上げたい・・・

そういう気持ちは私も大好きです



今日はリボン刺しゅうまでしかできませんでしたので

続きはまた次回・・・ということでお開きとなりました


楽しい楽しい一日をありがとうございました

宿題をちゃんと済ませておいてくださいね^^




関連記事

category: ■講習会

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --