*Life with Patchwork*

~体調と相談しながらの日々ですが 少しずつちくちくしています~

お正月のタペストリーを作ります  


お正月のタペストリー1




ずっと温めていた生地で

今年もまたお正月のタペストリーを作ろうと思います

この生地は年の初めに名古屋で見つけたのですが

USAコットンなのに点描されている花柄が

なんとも良い雰囲気で・・・

あ これでまたお正月のタペストリーを作りたい~と思い

その日から早や10ヶ月・・・

やっとその季節がやってきました



昨年は扇をアップリケしたので

今年は着物のアップリケで・・・と

なんとも想像力に乏しいおつむなのですが

それでもずっと頭の中で思い描いていたので

まずはひとつ着物を作ってみました




集めた生地




とはいってもタペストリーの生地選びは

本当に難しく

ラティスひとつでまったく雰囲気が変わってしまうので

買いためてきた候補の生地をひっぱり出し

うんうんうなっているところです




関連記事

category: 季節のタペストリー

thread: パッチワーク - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --