*Life with Patchwork*

~体調と相談しながらの日々ですが 少しずつちくちくしています~

ケイトグリーナウェイで  


ケイトグリーナウェイで1




昨年ケイトグリーナウェイの生地が販売された時

まだクリブキルトのキルティングが終わっていなかったので

先のものを作り終わっていないのだから

絶対買わないぞ

絶対絶対・・・と思っていたのですが

シーズンの終わり頃に

ついついアルファベットの生地を買ってしまいました



その生地があることがずっと気になっていたのですが

先日鎌倉スワニーで良い雰囲気の花柄をみつけ

最初は少ししか買わなかったのですが

もう一度売り場に戻り

困らないようにたくさん買い足してきました

一緒に使うためにむら染めのドット地も選んで・・・




お買いもの2




本当はお正月のタペが終わってから・・・と思っていたのですが

頼んだ生地が来週まで届かないので

ごそごそと生地をひっぱり出し繋いでみたところです



The 緑 という色はあまり好みではないのですが

この生地は緑を白で薄くしたようなやさしい感じで

厚さもリバティとまではいきませんが

少し薄めのなかなか良い感じの生地です
(この生地はローンでした 11/30)



大きなものは(私にとって)体に負担がかかるので

もう作るのはやめようと思っていたのですが

それでもキルトまちのものが何もないのも寂しく

ちょっとだけ大きなタペストリーを作るつもりです



前のケイトグリーナウェイと違って

これはアルファベットを繋げていくだけの予定なので

あまり頭は使わずに済みそうです

少しずつ合間をみながらのんびり進めていこうと思います



ちなみに今年発売のケイトグリーナウェイの生地ですが

パネル地はタペストリーにするくらいしか浮かばないので

購入を控えました




関連記事

category: ケイトグリーナウェイアルファベット

thread: パッチワーク - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --