*Life with Patchwork*

~体調と相談しながらの日々ですが 少しずつちくちくしています~

羽子板ができました  


羽子板4
写真を撮り直しました




以前作ったあじさいの花の応用で

1cmほどの梅の花を咲かせました

キルト綿を包もうとと思っていたのですが

縫い代をくるみ込んだら

それだけでちょうどいいふくらみになりました





羽子板3





羽子板の大きさは7×15cmくらいで

台に載せると16.5cmくらいになります


水引かひもを買ってあわじ結びでもしようかと思いましたが

手持ちのゴールド×黒のブレードをつけました




羽子板5




本当の羽子板は柄のところも一緒に

ぐるぐる巻いてあると思うのですが

織り糸のほつれをうまく隠す方法が思いつかなかったので

板の部分と同じようにしてしまいました




026-2.jpg




母は千種人形を入れる化粧箱まで作っていたので

この羽子板にもちゃんと箱があり

保存には困らないようになっています








*す***さん*
いつもありがとうございます
日曜に実家に行き少し譲ってもらってきました^^
関連記事

category: ■その他の作品

thread: パッチワーク - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --