*Life with Patchwork*

~体調と相談しながらの日々ですが 少しずつちくちくしています~

ベビービブ  


ベビービブ




お孫ちゃんも早いもので満8ヶ月も半ばを過ぎました


昨日は娘が風邪気味で病院に行きたいというので

二人でお留守番

最後に少し母親の姿を探しましたが

しょっちゅう顔を見ているせいか

泣くこともなく過ごしてくれて助かりました



ここにきてよだれの量がとても増えたので

いらないとおもっていたよだれかけを量産です

市販のものは綿100%のものが意外と少なく

とにかく替えがたくさん欲しいとのことなので

家にある生地を使って夜なべ仕事です

キルティング地は中綿が綿100%ではありませんので

もしかしたらちゃんと吸ってはくれないかも・・・



左側のものは私の姉が刺しゅうして

娘にプレゼントしてくれたものなのですが

ほつれてきたというので

裏側に補強布をあてバインディングし直しました



手前の物は月齢の低い子用だったのか

首回りが見るからに小さかったので

おまけをつけました

せっかく横つなぎで少し違う形なのに残念


※ 最近よく使われている「スタイ」は和製英語で
 外国では「ものもらい」
 という意味になってしまうのだそうです




関連記事

category: ■ベビー・キッズ服/グッズ

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --