*Life with Patchwork*

~体調と相談しながらの日々ですが 少しずつちくちくしています~

オクタゴンのバッグができました  


オクタゴンのバッグ6-1




今年初めての作品

オクタゴンのバッグができあがりました

なかなか進められなかったのでとてもうれしいです




オクタゴンのバッグ6-3




少し前に届いたこうのさんの本と並べてみました


できあがり寸法は最大幅が約35cm

高さが約33.5cmあります

A4サイズのものだったらすっぽり入る大きさです

昨年作った夏色バッグよりひと回りくらい大きいものを

と思って作りました




オクタゴンのバッグ6-2




まちは約12cmです

物がたくさん入れられるよう

底は楕円ではなく角丸にしてあります




オクタゴンのバッグ6-4




内側の布は口布と色違いのものを使いました

とてもステキなバラ柄です



私は肩にかけてもつのが好きなので

持ち手は60cmと長めです

深さもあり肩にかけ脇でぎゅっとしまるので

今回留め具は何もつけませんでした









たくさんの方の後押しで

やっと完成させることができました

生地がある分だけキットをご用意させていただきますので

もうしばらくお待ちください

準備ができましたらまたこちらでお知らせさせていただきます




* *




宮崎さんの本




注文してあった宮崎順子さんの本もやっと届きました

宮崎さんのゴージャスかつ上品な作品が楽しみでしたが

今回は少しイメージが違ったような・・・

今夜またゆっくりながめることにします




関連記事

category: オクタゴンのバッグ

thread: パッチワーク - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --