*Life with Patchwork*

~体調と相談しながらの日々ですが 少しずつちくちくしています~

小物を作ります  


生地




購入した生地は

時間のあるときに水通しをしてアイロンをかけておくのですが

たまたま重ねてあった生地が目に入り

思わず何か作りたくなりました



本当は続けてもう一つお節句のタペストリーを作ろうと思い

グリーン系の生地を意識して買い足していたのですが

久しぶりに買うことのできたリバティとも

なかなか良い雰囲気で

頭の中では今いろいろなデザインがぐるぐる・・・



リバティはネットでしか購入できず

しかもいつも人気のものはあっという間に売り切れてしまうので

今回は珍しく手にすることができとてもうれしいです

貴重な生地なので失敗などできませんから

デザインやら型紙やらしっかり煮詰めなくちゃ・・・と思っています



明るいグリーン系はあまり好みではないのですが

少しグレーがかったような生地には惹かれます









スプール





あったらいいな・・・と思っていた

スプールのスタンプが発売されたので

迷うことなく購入しました



私の中では

ヘクサゴンは可愛らしいイメージで

スプールはなんとなくおしゃれなイメージなので

今回の生地に使うかはわかりませんが

これがあれば百人力です




関連記事

category: ■ポーチ・ケース

thread: パッチワーク - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --