*Life with Patchwork*

~体調と相談しながらの日々ですが 少しずつちくちくしています~

端午の節句のタペストリー 2  


端午の節句のタペストリー2




縫い合わせている最中は

少し小さくしすぎたかと後悔しましたが

やはりこうして繋げてみると可愛い~



先日アップした後も

ああでもないこうでもないと生地を入れ替え

やっと決まり繋げてみたものの

なんだか今一つだったので

結局その部分だけほどいて

また違う生地を埋め込んだり・・・

やっとやっと一枚完成です



土台布にはドビー生地を使ったので

できあがりがちょっと艶めいてすてきです



むか~し作ったものは25cmの大きさでしたが

これは14cmで作りました



先日の桃の節句のタペストリーのときは

34種類もの生地を使いましたが

今回はこれだけでも四苦八苦でしたので

同じものを並べる予定です




*し***さん*
お褒めの言葉をありがとうございます
四角と三角で表現できるものだったら
何でも作れるかなと思い作りました
あまり「和」ではない兜を作りたかったので
なかなか良い閃きでしょう?
関連記事

category: 季節のタペストリー

thread: パッチワーク - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --