*Life with Patchwork*

~体調と相談しながらの日々ですが 少しずつちくちくしています~

端午の節句のタペストリー 5  


端午の節句のタペストリー5




まだ内側全部キルティングできていないのですが

ボーダーの具合を見たくて1辺だけちくちく・・・



このラインは孫娘ちゃんに唄をうたっていて思いつきました


先日娘が熱を出し孫ちゃんのお世話に行っていたのですが

ここのところ唄や音楽に合わせ手拍子することを覚え

音が外れていようが歌詞がでたらめだろうが

何か歌ってあげると尊敬のまなざしとともに耳を傾けてくれます



得意になって唄ってあげていた中に

♪い~ら~か~のな~み~と~く~も~のなみ~♪ もあり・・・

そうだそう半円を並べればいいんだ・・・と思いつき

家に戻って即型紙を作りました



ただの半円なのですがこうしてみると

屋根瓦のイメージでもあり鯉のぼりの鱗のイメージでもあり・・・

内側が四角と三角なので

外側は何か丸みを帯びたラインで・・・と思っていたので

なかなか良い感じになりました



あとは内側の

兜ではないところのぷくぷくをどうするか

悩むところです




関連記事

category: 季節のタペストリー

thread: パッチワーク - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --