*Life with Patchwork*

~体調と相談しながらの日々ですが 少しずつちくちくしています~

端午の節句のタペストリーできました  


端午の節句のタペストリー7





内側のキルトラインをあれこれ考え

試しにキルティングしてみたりしたのですが

どれもいまひとつで

だとしたら思い付きで何か入れるよりは

そのままの方がいいかな・・・と

最初に思った通り

最低限の落としキルトだけにしました


ぷくぷくして落ち着かないかなと思いましたが

なんとか許容範囲です



キルトハンガーの大きさから

タペストリーはいつも40cm前後にしているのですが

今回はボーダーをあまり広く取れなかったため

細ボーダーのきわにつけようと思っていたレースは

残念ですが諦めることにしました

ボーダーのキルティングが

ちょうどレースのように見えなくもないので

寂しくならずに良かったです




端午の節句のタペストリー6




できあがりサイズは約39.5cm四方です


前回のももの節句のタペストリーと

同じ大きさにしたかったのですが

兜をこれ以上小さい寸法にすると

縫い合わせるのがいやになりそうだったので断念です



でもお節句のタペストリーというと

どうしてもいかついものや和風のものばかりだったので

やさしい雰囲気のものが作れてとてもうれしいです

それにこの折り紙から思いついたデザインは

これまでどこでも見かけたことはないので

そういう意味でも大満足です^^








関連記事

category: 季節のタペストリー

thread: パッチワーク - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --