*Life with Patchwork*

~体調と相談しながらの日々ですが 少しずつちくちくしています~

べびちゃんのワンピース  


ワンピース1




暖かくなるのを待っていたので

ミシン部屋でさっそくべびちゃんの服を作りました



今日は夫は出張で帰ってこず

娘たちもダンナくんが離任式を終え

唯一の春休みということで

少し遠出をしているので

絶対ここに立ち寄ることはなく

安心して朝から生地を広げていました



ブティック社の「かわいい赤ちゃんの服」を参考に

本当は前開きだったのですが

着替えをやたらいやがるので

スポっとかぶせられるよう両肩開きにし

見返しで処理するところも

だんだん暑い季節に向かうため

バイアスで処理して一重になるようにしました

既製品だとどうしても帯に短し襷に長し・・・のところがありますが

自分仕様にできるところがホームソーイングの良いところです



たぶんスカートは長すぎると思うので

次回会ったときに着せてみてから・・・と

今はまだ仮縫いの状態です



それにしてもやはりミシンは早く

昨晩のうちにだいたいを裁っておいたとはいえ

半日で1枚縫えてしまうなんて・・・

パッチワークに戻れなくなりそうなので

ほどほどにしておかなくちゃ・・・です





関連記事

category: ■ベビー服・グッズ

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --