*Life with Patchwork*

~体調と相談しながらの日々ですが 少しずつちくちくしています~

またベビー服  


ロンパース1




ミシンは一気にやってしまいたいというのもあるのですが

どうもパッチワークに気持ちが向かないので

洋裁ばかりしていました



先日の生地が少し残っていたので

同じシリーズのストライプの生地を購入し

もう1つロンパースを作りました

何も飾りがないのでちょっと寂しかったかな・・・


あんよはまだなので先日のワンピースより

こういう服の方が動きやすそうです




スカート1




そしてこちらは定番のジャンパースカートです

後ろにはゴムでギャザーを入れてあります



小さいのでどれも半日あればできてしまい

いくつも作りたくなってしまいますが

残念なことになのか幸いに・・・なのか

生地を売っているお店が本当にないので

また何か生地をみつけるまでは洋裁もお預けです



今日は娘たちだけでなく私そして孫ちゃんまでお世話になった

小児科の先生が病院を閉じられるので

3人でご挨拶に行ってこようと思います




*く**さん*
可愛いでしょ~^^
女の子のものは作っていて本当に楽しいですね
しばらく洋裁から遠ざかっていたので
何度も立ち止まって手順を確認しました

*み***さん*
すっかりお待たせしてしまってごめんなさい
ぼちぼちパッチに戻りますね^^
関連記事

category: ■ベビー・キッズ服/グッズ

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --