*Life with Patchwork*

~体調と相談しながらの日々ですが 少しずつちくちくしています~

ベビー服  


エプロン



DWRがひと区切りついたので

ここ数日は洋裁をしていました



娘にエプロンが欲しいと頼まれたので

ふりふりの可愛いエプロンを作りました

こんなのを着せたがるのは大人だけで

当の本人は着替えをいやがる時期なので

きっと逃げようと抵抗すると思います

簡単にささっと着せるためには

後ろはゴムにでもした方がいいかもしれません




ワンピース2




そしてこちらはニット地のワンピースです

写真に撮るとさほど変でもないのですが

実物を見るとどうも今一つ可愛くなくて・・・

ニット生地と格闘して作ったというのにがっかりです



洋裁は1~2日でやってしまいたいので

夫が泊りの出張で帰ってこない日に

が~っとやってしまいます

その代わり家中ぐちゃぐちゃなので

今日はこの辺でやめて少し片づけることにします




*お***と**さん*
コメントありがとうございました

単に想像力が欠如しているだけなんです(^_^ゞ
大きな生地をみているだけでは
どうにもバインディングしたときのイメージが
描けなくて・・・
苦肉の策なんですよ^^
関連記事

category: ■ベビー服・グッズ

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --