*Life with Patchwork*

~体調と相談しながらの日々ですが 少しずつちくちくしています~

ダブルウエディングリング 8  







まだ内側の落としキルトは全部済んでいないのですが

連休後半に入る前に

レシピ用の写真を撮ってしまいたいので

先にバインディングをしています



DWRはカーブが難しそうだけれど

Juluさんの説明書を見て作れば

私でもできるかしらと挑戦してみたくなりました・・・

先日もそんなメッセージをいただき

レシピには人一倍手をかけているだけに

とてもうれしく思いました



まつり縫いまで終えてしまえれば

あとはすきま時間でなんとかなりそうです



バインディングの生地は3種選んであり

載せては外し載せては外し・・・で迷いに迷いましたが

壁に飾ることを考え

一番明るい感じに仕上がるものを選びました









話題になっている「キルト時間」というのを

よみうり通販で予約してみました

電話だと年間購読予約しかできず

しかも今年の4回以降は未定・・・とのことでしたが

書店で見られないとなると見たくなるもので

お値段も高くはありませんでしたから

まあいいかと


でもそのお値段の安さが凶と出るか吉と出るか・・・

とりあえず楽しみに待ってみます




*か*い**さん*
いつもありがとうございます
好きな色合いの生地で作っているので
とても楽しく進められています

私にとってはいつもよりは大きめなのですが
それでも55cm程度の大きさです
このくらいが精一杯かもしれません^^

小さい子ども服は
作っているだけで癒されますね

*す***さん*
拍手コメントありがとうございます

このしつけのかけ方は「ハ刺し」と言います
今回は部分的に25cmのフープを使いましたが
このしつけのかけ方は2点で押さえるので
フープなしでもずれずにキルティングができます

そのときそのときでまっすぐしつけをかけるのと
使い分けています
ぜひ一度お試しください^^

関連記事

category: DWR

thread: パッチワーク - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --