*Life with Patchwork*

~体調と相談しながらの日々ですが 少しずつちくちくしています~

ダブルウエディングリング 9  


DWR9_201605041214236d8.jpg




あと少しと思いきや

ピースが小さくなって縫い代が増えたため

少し進みが遅くなっています

6枚つなぎのところがあと5ヶ所くらいというところで

まつり縫いをしています



裏側は宮崎順子さんのだいぶ前の生地です

そして迷いに迷ったバインディングは

YUWAのピンストライプのパープルに決めました


最初はこうのさんのドット生地を使おうと思っていたのですが

あまりにも色合いが近すぎてべたっとした感じになってしまったので

内側のパープルの生地が一番活きる生地にしました



バインディングをするときにいちいちしつけをかけるのは

面倒ではありませんか・・・と聞かれたことがありますが

時間があいても取れて外れることがありませんし

何よりまつり縫いのじゃまになりません

それにしっかりきれいに留めるにはこの方法が一番だと思うので

よほどのことがない限り私はしつけをかけて行っています


あとでしつけ糸をするするっと取るときの気持ちの良いこと!



連休開けには完成させられるといいなと思います




*く**さん*
拍手コメントありがとうございます

スカラップ・・・といっても
バイアス布をきれいにたためばいいだけなので
思うほどハードルは高くありません^^
次回タペストリーを作ることがあったら
ぜひ挑戦してみてください
関連記事

category: DWR

thread: パッチワーク - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --