*Life with Patchwork*

~体調と相談しながらの日々ですが 少しずつちくちくしています~

キルト日本展とお買いもの  


昨日は友達2人に誘ってもらい

名古屋タカシマヤのキルト展に行ってきました

飾られていたキルトは

気が遠くなるような細かさのものばかりで

まさに芸術品

それはそれでとてもすばらしいものでしたが

私はやはり使うための物作りをしていきたいなと

あらためて思ったキルト展でした




お買いもの0521-1




名古屋行きのメインの1つは布のお買いもの

布屋さんがなく

普段はほとんどネットでしかお買いものできないので

せっかく新幹線代をかけて行ってくるのですし

気になったものは迷わず買ってきました




お買いもの0521-2




家に帰ってみてみたら

全部で20m近くありました

お願いすればたぶん送ってもらえたと思うのですが

そうすると今日1日が無駄になってしまうので

友達にも助けてもらいながら持ち帰りました

おかげでもうすでに洗濯機の水の中です




お買いもの0521-3




ご依頼いただいている先日のポーチ用のリネンも

見つけることができたので少し買い足してきました

友人が2人ともグレーだと思っていた・・・と驚いていたので

あらためて・・・

これは少しグレーがかったパープルです

疲れをとって一日も早くレシピを仕上げます^^




もうひとつの楽しみはやはりおしゃべりで

共通の趣味と価値観の合う友人とのおしゃべりは

何よりの活性剤になりました

しばらくはまた元気に過ごせそうです










関連記事

category: ■その他

thread: パッチワーク - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --