*Life with Patchwork*

~体調と相談しながらの日々ですが 少しずつちくちくしています~

夏のバッグを作ります  


夏色バッグ1




低気圧が近づいてきているからなのか

お年頃のせいなのか

すっきりしない日が続いています



今年はもうバッグは作らないつもりでしたが

先日の友人との買い物で刺激をうけ

やはり今年もバッグを作ることにしました



大きさを決めてから型紙の製図をしましたが

なかなかうまく寸法が収まらず苦労しました

横幅13cmのピースを繋いでいきます





*p**さん*
少し前に買ったフランス製とやらの生地を
何とか使いたいと思っていました
パープル系が続いているので何か違う色で・・・と
思ったのですが
結局自分のものとなるとパープルを選んでしまいます

*く**さん*
そうなんです、大きながま口を使うんですよ~
でもお初の形ですし
一枚布ならまだしもキルティングしたものを・・・となると
なかなか大変なので
うまく口金に入るかしらと最後までドキドキしそうです

*ラ**さん*
目で見て・・・のお買い物は普段できないだけに
とても楽しかったです
うつうつとした気持ちも体調も
そのときは忘れていられるので何よりですね
関連記事

category: 夏色バッグ

thread: パッチワーク - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --