*Life with Patchwork*

~体調と相談しながらの日々ですが 少しずつちくちくしています~

口金で箱型ケース 3  


がま口で3




トップがつながりました


蓋を上下に開け閉めする

平たいお弁当箱のような形になります

パッチワークしてキルティングして・・・となると

どうしても縮むので

型紙作りは難儀しました

でもこれでうまくいくかはまだ???です



こらからキルティングと飾り付けをしていきますが

隅の方は口金に入れなければいけないので

じゃまにならないようにしなければなりません

それに口金自体に結構な重さがあるので

箱がくしゃっとつぶれてしまわないようにするには

どうしたらいいんだろう・・・

などなどもう頭の中でシミュレーションしまくりです



タイトルをつけるとき

バニティケース(携帯用化粧道具入れ)と書けば

形が想像つくかしらと思い使ってきましたが

考えてみれば化粧道具を入れるつもりで作ってはいないので

今日からはそのまま「箱型ケース」と呼ぶことにします


おしゃれ感ゼロですが^^




*ア***さん*
ぴんぽん!です^^
よくビニールコーティング生地で
コスメポーチとして売られていますね

まだまだ問題山積みなので
うまく仕上がるといいのですが・・・
関連記事

category: ■がま口ポーチ・ケース

thread: パッチワーク - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --