*Life with Patchwork*

~体調と相談しながらの日々ですが 少しずつちくちくしています~

口金で箱型ケース 4  


がま口でケース4




楽しい~

まだキルティングは全部終わっていないのですが

ついついこちらばかり進めてしまいます

チェコビーズを少しと

ビーズを3色使い分けて刺しています



内側の四角の縁には

パープルのレースをつけるつもりだったのですが

端の処理がきれいにできそうもないので予定変更しました

レースにしてもファスナーにしても

縫い代の処理がきれいでないのは気になります



最後の最後まで迷ったのですが

キルト綿は接着ではなく普通のものにしました

このままだときっと頼りないので

仕立てるときに少し考えなければなりません

口金が1500円ちょっとしたので1つしか用意しておらず

うまくいかなかったらがっくりです




く**さん*
同じような形のものを作られるのですね
楽しみです^^
たくさん型紙を作ってきましたが
形は単純なのに本当に難しいです
がま口はできあがるまでドキドキですね

*ア***さん*
角型のがま口は型紙さえぴったりできれば
とても入れやすいのですが
パッチとそしてキルティングしたものだけに
うまくいくか心配です
関連記事

category: ■がま口ポーチ・ケース

thread: パッチワーク - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --