*Life with Patchwork*

~体調と相談しながらの日々ですが 少しずつちくちくしています~

がま口ソーイングケースできました  


がま口でソーイングケース1




ずっと作りたいと思っていた

がま口のソーイングケースができました


丸型の口金に比べると

角型はとても入れやすいのですが

そのためには型紙がぴったり合っていなければならず

本当に難儀しました

でもこうしてできあがってみると

その苦労も吹き飛びます




がま口でソーイングケース2





がま口でソーイングケース3




しっかり目の接着芯を貼って仕上げたので

ぐにゃっとなる心配もなくなりました




がま口でソーイングケース4




大きさは約19×12×6.5cm

PICEの500m巻と

17cmのクロバーのハサミを入れてみました

布製の入れ物なので

同じ大きさの缶よりは

だいぶ物が入れられると思います



仕切りがないので持ち歩くとなると

中がごちゃごちゃになってしまいますが

普段から私はガバっと入れておく方なので

指定席があるのが良いのか悪いのか

今一つ迷うところでもあり

また今回はこれで精一杯ということもあり

内側には何もつけていません



これでやっとキットのご依頼にもお応えできます

もう少しお待ちください

夏バッグのご依頼もいただいていますので

無理せず頑張ります^^




関連記事

category: ■がま口ポーチ・ケース

thread: パッチワーク - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --