*Life with Patchwork*

~体調と相談しながらの日々ですが 少しずつちくちくしています~

リボン刺しゅうのマカロン  


マカロン詰め合わせ




以前にもこんなふうに写真を撮ったことがありましたが

バレンタインの季節に見つけた箱に

6色のマカロンを入れました

砂糖菓子みたいでおいしそう


刺しゅうの色もバラの色も

全部違うものを使っています




マカロン3




3cmのものをがしっと持って

縫いつけたり刺しゅうしたり・・・なので

あっという間に親指の付け根が痛くなり

毎日サポーターをはめて少しずつ進めました




マカロン2




何輪か刺せば葉っぱやつぼみで

なんとかごまかせるのですが

たった1輪でバラの花らしく・・・というのは私にはとても難しく

何度も何度も刺しなおしました

せっかく教えていただいたので

次はもう少し上手に刺せたらと思います




関連記事

category: ■マカロン

thread: マカロン - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --