*Life with Patchwork*

~体調と相談しながらの日々ですが 少しずつちくちくしています~

ペットボトルケースができました  


ペットボトルケース3




可愛いペットボトルケースができました

500mlのペットボトルがぴったり納まります


全面にキルト綿と保冷シートをあてたので

少し厚かったのですが

タブと底をつける以外は手縫いでちくちくしました




126-2.jpg




そのままだとぴょっこーんと出っ張って

形が良くないので

上をつまみ

持ち手用のタブをはさみました




ペットボトルケース4




底を四角くつまめば作るのは簡単なのですが

ここはやはり面倒でも丸く可愛く・・・




ペットボトルケース5




布にしてもファスナーにしても

縫い代が見えているのはいやなので

レースを縫いつけたり

バイアスでくるんだり・・・

どこもかしこもきれいに隠したので

気持ちがいいです



たくさん父のことを考えたお盆でした

突然だったのでやっぱり会いたいなと思います




関連記事

category: その他のポーチ・ケース

thread: パッチワーク - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --