*Life with Patchwork*

~体調と相談しながらの日々ですが 少しずつちくちくしています~

ぶどうのタペストリー 3  


ぶどうのタペストリー3




先日のMODAの生地は

額縁のように使えそうかな・・・と思って

買ってきたのですが

なんだか額縁の方が立派になってしまいそう


葉っぱをアップリケしたり

刺しゅうをほどこしたりしていこうと思っていますが

私は絵心がないので

こういう「描く」ようなタペストリーはどうも苦手です



母はそういうこともとても上手で

なんでもないような家庭料理も

それはセンスよく盛り付けていました

だからあんな人形も作れたんだろうなと思います

母を見て育ってきたので

私も料理など手をかけてきた方ですが

最後の最後の盛り付けや詰め方で

なんだか見た目がダウン

こればかりはいまだにどうにもなりません








お彼岸ということで

昨日はお墓参りに行ってきました

お墓に着く寸前まで

父もあそこに眠っていることが頭から抜け落ちていて・・・

それくらい父のことは突然で

まだ実感がないことが多いです

そうだ もう居ないんだな・・・

そんなことをあらためて思いながら帰ってきました








関連記事

category: 季節のタペストリー

thread: パッチワーク - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --