*Life with Patchwork*

~体調と相談しながらの日々ですが 少しずつちくちくしています~

リボン刺しゅうのマカロン講習会2016-9-26  


092902.jpg




ずっと前から行きたいとおっしゃってくださっていて

やっと今日その講習会が実現しました

今回もまた新幹線を使ってお二人も来て下さり

本当に感謝感謝です



リボン刺しゅうのマカロンは

とても1日で作れるものではないのですが

お帰りになるときにはぜひとも写真を撮りたいからと

半ばおどし^^ながらお尻をたたき

無事お約束の記念写真が撮れました




092901.jpg




刺しゅうは苦手とおっしゃりながら

練習のときからこんなにぷっくり刺すことができました

いざ本番となると

たった3cmの中に3輪も刺さなければならないため

四苦八苦されていましたが

それでも葉をつけ飾りをつけぐるりと刺しゅうを終える頃には

可愛い~の連発

お二人ともニコニコが止まりませんでした


そういうお顔に出会えることが

私にとっても何よりの幸せです



ずっと集中しておられたので

きっと今日はぐったりだと思います

内側の宿題だけは済ませ

ゆっくり休んでくださいね

そして忘れないうちにぜひもう1つチャレンジしてみてください



元気とやる気ををたくさんいただき

ありがとうございました

また明日から頑張れそうです





092903.jpg




ちなみに

作業中のしっちゃかめっちゃかのテーブルです








関連記事

category: ■講習会

thread: マカロン - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --