*Life with Patchwork*

~体調と相談しながらの日々ですが 少しずつちくちくしています~

ダウントンアビーで 1  


ダウントンアビー1




ひと目ぼれしたはずなのに

すっかり止まってしまっていたダウントンアビーの生地です

手が回らなかったというのももちろんあるのですが

届いてみたら思っていた以上に柄が大きくて・・・

3cmくらいの四角つなぎでぺたんこポーチを作ろうと

考えていたのであえなく断念

はてさてどうしましょう・・・とあれこれ考えているうちに

日ばかりが過ぎてしまいました




012-2.jpg




せっかく取り寄せた生地だから

満足できるものを作りたいと

思えば思うほどなかなか決められず

実際に繋げてみて

やっと横長ヘクサゴンに決まりました



リバティの通帳入れがだいぶ汚くなってきたので

その代わりになるものを・・・と

ケースの大きさからピースの寸法を割り出し繋げています









「ぶどうのタペストリー」のキット

追加のご希望をいただきながら

なかなかお返事できませんでしたが

今日やっと足りない生地が届きましたので少しだけ追加します



通販ではなく実際にお店で買ってきた生地なので

確認まで本当に時間がかかってしまいましたが

よろしかったらどうぞ




関連記事

category: ぺたんこポーチ

thread: パッチワーク - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --